NobukoYogaの日記

ヨガインストラクターNobukoのブログ。

蟹座の新月

今日は夏至

蟹座の新月で部分日食も見られたとか🌖

残念ながら

私の住む街は曇りのため

日食を見ることは出来ませんでした😢

天体ショーって何かワクワクしますよね

全国で見られる次の部分日食は

2030年だそうです。

次回は見られますように。

そして、今日が国際ヨガデーだったということを

ご存知だったでしょうか?

毎年、国際ヨガデーでは様々なところでイベントが行われますが

流石に今年は大きなイベントは控えられていたようですね。

国際ヨガデーだから、という訳ではありませんが

今朝、公園でヨガをしました。

私事ではありますが

このコロナの影響でクローズしてしまったスタジオがあり

長い間、一緒に練習をしてきた生徒さんと突然会えなくなってしまいました。

みんなとはオンラインヨガで繋がっているものの

そろそろ会いたい今日この頃

そこで先週のオンラインヨガの後に閃いたのです。

「そうだ!少人数で外ヨガすれば会えるじゃないか!」とね😉

今朝は場所によってはバケツを引っくり返したような大雨が降ったみたいですが

私の住んでいるあたりは、さーっと通り雨くらいだったので中止にせずに済みました。

朝の公園の空気はとても気持ち良かったです。

f:id:NobukoYoga:20200621232827j:plain

スタジオでの練習とは違う雰囲気

五感をフルに使って行うヨガは

それはそれは気持ちの良いものとなりました。

f:id:NobukoYoga:20200621230354j:plain
f:id:NobukoYoga:20200621230413j:plain
f:id:NobukoYoga:20200621230432j:plain
f:id:NobukoYoga:20200621230450j:plain

スタジオで見る風景とは違った風景

なかなか好評でしたよ。

また近いうちに外ヨガしたいな。

暑くなる前にできるといいな~

情報はInstagramで発信していくので気になった方はチェックしてくださいね。

そして午後は立川ヨガホームでの対面クラス。

今日はクリアから始め

リストラティブヨガで心と体をリラックスさせたあとに

プラーナヤーマを行いました。

皆さん、とても心地良かったみたいです。

私にとっての国際ヨガデーは

私がお伝えするヨガで一緒にいる人が笑顔になった日。

そんな素敵な1日となりました。

 まだまだ外出を控えている方もいらっしゃるでしょう。

引き続きZoomを使ったオンラインヨガやっています。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

   ↓Instagramフォローしてね

f:id:NobukoYoga:20200405165638p:plain