NobukoYogaの日記

ヨガインストラクターNobukoのブログ。

Zoom Yoga

外出を自粛するようになり

「Zoom」と言う言葉を良く耳にするようになりました。

Zoomとはパソコンやスマホを使ってセミナーやミーティングをオンラインで

開催できるアプリです。

ヨガインストラクターはスタジオやスポーツクラブが休業になり

お仕事がなくなってしまいました。

そして、いつも練習に通ってくださる生徒さんたちも

練習の場を失ってしまいました。

スタジオやスポーツクラブに通ってくる目的は練習だけではない場合もあります。

日々の生活を整えるためであったり

癒しを求めている場合もあるでしょう。

それぞれが様々な思いを抱えている中

早い段階からオンラインヨガを始めた人たちもいます。

私はオンラインでヨガなんて。と最初は思いました。

でも何事も試してみないとわからない。

ということで知り合いの先生のオンラインヨガを受けてみました。

仕事がなくなり散歩や掃除に飽きてきた私は

だらしない生活を送り始めていました。

気分も鬱々していたはずです。

そんな時に受けたヨガのレッスン。

背筋が伸びる思いでした。

そこで私は自分でもやってみよう!と思いました。

そう、私の良いところはフットワークが軽いところです。

その日のうちに使い方を勉強し数人の方に声を掛けさせていただきました。

翌日の土曜日には第1回目の開催となったのです。

f:id:NobukoYoga:20200405162619j:image

概ね好評だったこと。

もう少し精査したかったので日曜日に第2回目の開催となりました。

ありがたいことにFacebookInstagramで様子を見ていた人たちから

参加希望のメッセージをいただき

1回目よりも沢山の人とヨガをすることができました。

 f:id:NobukoYoga:20200405162709j:image


f:id:NobukoYoga:20200405162641j:image

 

まだまだ試行錯誤しながらではありますが
しばらく続けていこうと思います。

ご興味のある方、下記のHPからお問い合わせください。

https://www.senangyogaesalen.com/

Instagram

f:id:NobukoYoga:20200405165638p:plain