NobukoYogaの日記

ヨガインストラクターNobukoのブログ。

エサレンマッサージ&ボディワークその①

エサレンマッサージ&ボディワーク175時間トレーニングを終えました。
エサレンマッサージとは…
米国カリフォルニアにあるエサレン研究所で誕生したオイルマッサージです。
日本ではセッションを受けられる場所がまだまだ少なく馴染みの薄いマッサージかもしれませんね。
なぜ、私が今このマッサージのトレーニングを受けたかといいますと
単純に私が受けて気持ち良かったので
いつの日かこのマッサージをできるようになりたいなぁ。
と思っていたからです。
ただ、バリ島で1ヶ月のトレーニングとなると
それはそれは色々と大変で
それなりの覚悟がないと一歩を踏み出せず躊躇していました。
でもね。
私、覚悟を決めたらあとは早いんです。
さっさと申し込みをしてパスポート取得して会社も辞めて行ってきました。
そして、行って良かったです。
忙しい現代社会に生きる皆様に是非、体験していただきたいエサレンマッサージ。
ゆっくりと時間をかけてのアプローチは深部まで届き自分というものをしっかり確認させてくれます。
ラクショナーに大切に扱われている。という感覚もとても嬉しい感覚です。
日本に戻りこれから課題に取り組みます。
すべてのレポートを提出して夏頃、プラクショナーデビューを目指しますので楽しみに待っていてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。